ソラマメブログ
ソラマメブログ › *LOTTA* ›  *今日の発見

  

Posted by at

2008年07月17日

*セカドル*


Highslide JS


ブルハのhirotoさんよりニュースきましたよXD


最近お手伝いイベンター化してて自分のイベントできなかったよーですが。。。

とうとうやっちゃうそーです!

しかも伝説のイベントセカドルっ!

こりゃーLOTTAも紹介するしかねーーっ、ってことで紹介紹介:))

と、記事を書こーとしたけど、Hirotoさんとこのがいっちゃん詳しいので
こっから詳細みてくださいねっ
ってことでw  
タグ :セカドル


Posted by LOTTA at 18:00Comments(2) *今日の発見

2008年06月29日

二重コピーに注意



Highslide JS


環境simの問題なのか、copyがうまくできないのです。

シフトドラッグすると、枠だけが動くような状態で、

ぃらっとしてきて何度も繰り返すと、ssのよーに(わかりづらいけど)

同じプリムが重なった状態のモノができあがりますicon10


この時に運悪く落ちたロッタは、なぜかWコピーでリンク、で、しかも

時空ポケットにそれが落ちているという、ありえない状況に。  続きを読む


Posted by LOTTA at 15:12Comments(0) *今日の発見

2008年02月18日

フリービーらぶ。



RL友達が、生まれて10日でフツーにイケメンになっててすばらしす。
AOまできっちりいれてるし。(でも寝起きはサンドボックス)

さすがにスキン代だけはRLで調達したっぽいけれど。


それに影響されて、フリー探しまくりで最近楽しいでっすicon06
ゆーかに”あんた順番間違ってるよwww””つか詳しすぎんだろww”と言われるくらいに成長したよ!



ちょーどバレンタインイベントもあったからかなー。
フリーだけで生きていける気がしてきましたよ><icon10


紹介するには遅いので、見倒してるサイト貼っておきまっす!
てゆってもランキングから飛んでるから、知ってるとこばっかと思うけどっ!無知でごめんね!

セカンドライフ 無料ファッション・アイテム探しの旅
ステラのぬこぬこ日和

ステラちゃんがまたかわいいんだ、これ。
ayakoさんの説明は親切すぎるほど詳しいし。こないだのクラッシュで飛んだファイル再UPしてくれてるし。


こういうデータや大切な思い出ssがなくなってしまうのは、どういう管理でこーなるのか、ほんとに謎。
ロッタなんてファイル保存してないよ!もう二度と戻らないよ!わはは!



で、RL友達teoくんは、ベーシストでjazzy好き。
大阪弁なじぇんとるめんと遊んであげてね!



  


Posted by LOTTA at 12:33Comments(0) *今日の発見

2008年02月15日

ZHAO II 使い方



二日連続、zhaoの使い方を聞かれたので、そろそろがんばってみます。


今回はZHAO2の使い方講座。
ZHAOでも同じ要領かと思われます。


ssの座りピースも入れようと思えばできますが、ところかまわずピースするはめに
なるのでオススメしません。


ちなみに髪はsugar cube*ゆうきちゃんの新作っicon06



ではでは続きへどーぞ。  続きを読む


Posted by LOTTA at 07:01Comments(4) *今日の発見

2007年11月30日

電気コード大事件><

タップという言葉を初めて知りました。yayaです。
タップダンスとは別物です。


SLかんけーないんですけど。
デロンギのオイルヒータは絶対に、直接コンセントにさしこんでください><

延長コードで使ってたら、(コードリールつかってた私が悪いけど、かわいいコードリール売ってる雑貨屋もイケナイ!と思いたい)
昨日そこのブレーカだけが、落ちたまま戻らなくなりました。ええええ、ショートしたよ!!

で、管理人さんにみてもらったら。。。



その樹脂でできた、かわいい(でも巨大な)コードリールのなかで、配線が真っ黒に焦げて、
ついでにフローリングの床も真っ黒に焦げて。。。


”師走に高層マンションで火事 はしご車6台出動もーーー原因はコードリールーー”


とかなんとか、記事になるとこでした><
ほんとに燃える前でよかったー!!!神様ありがとーー!!!


なのでなので、皆さんも、きをつけてくださいっ><
こんなバカはいないと思いますけど、ほんとにっ!!

今朝あわてて、OAタップなるものをたくさん買いにいったyayaでした。。。




こんなモダンなバーにも行けないし



こんなクレイジーな二人にも会えないし



こんなトカゲにもなれなくなるよー!!



空気乾燥するので、ほんとに注意ですっ!つまんないお知らせでしたっ><!  


Posted by LOTTA at 19:02Comments(0) *今日の発見

2007年11月18日

SLメーラー?!

おはよございます、早寝早起きyayaです。
平和な日曜日の朝なのに、こんなもの発見。


うわーーーー使いたくない!!でも使いたい!!




スパムが以前のj○mjam voomそっくり。
今日からスパムと呼ぼう。

DLサイトはこちらicon11
  


Posted by LOTTA at 09:26Comments(4) *今日の発見

2007年11月13日

知ってるよーで知らないこと vol.001



オブジェクトリンクなんて知らなくても、泣きながらがんばれば、家は建ちます!yayaです!


SLは歴じゃない。興味の深さと目線です。

ということで、目線がずれてる私は、こんなことをつい最近まで知らなかったよ!!!


本日の議題は、いかに素早く着替えるか。

服が増えるに従って、フォルダも増え、(みなさんフォルダ分けしてますかっ!)
TOPSフォルダをまた10段階にわける、とかしてると、あれ、これニット?ジャケット?
どっちにいれる?とか迷いだし。

ブランド別に分けてみるも、あああああ、あのシャツレイヤーどこだっけか、なんて名前だっけか、となり。
(みなさん名前書き換えてますかっ!私はしませんっ!)


とりあえず今日は、おきにコーデに一発着替え術!!




1。アピアランスを開いて、make outfitをクリック。

2。名前をわかりやすく書き換える。

3。saveする。(clothingフォルダにはいります)

4。着替えたい時はそのフォルダごと、自分にドロップ。


チェック項目をきっちりしないと、フェイスライト消えるわ、AOはいってないわ、で、それこそ本末転倒でっす。
そして、コピーできるお洋服が増えてくので、アイテムが増えすぎて動きがとろくなる。これ、諸刃の剣。

し か し 便利でっす。

デート前に白いコート or ジャック・スパロウに着替えなくっちゃ!!てな時にゼヒ。



ニュービーの皆さん、ニュービーじゃないけど知らなかった皆さん、賢く使いこなそうじゃないですかっ。
知らなかったの私だけってオチもありつつ><


  


Posted by LOTTA at 23:56Comments(4) *今日の発見